ハウスアップ建築設計事務所

06-6478-0777

Contact

« ぴーかぶぅ~ OPEN | メイン | 『キッチン』巡り »

PROの庭照明

先日、庭の照明の計画や工事の仕方などの
講習に行ってきました。

灯りナビゲター結城未来さんの光のお話や

照明器具メーカーのランプについてのお話

またエクステリアメーカーの照明器具のお話など

朝から夕方までびっちり講習を受け最後には
テストまでありました。

テストに合格すると
「エクステリア&ガーデンライティングマイスター」
の認定がもらえるようです。

エクステリアだけにしぼった照明の講習は始めて
だったので真剣に一日勉強してきました。


実際の計画ではけエクステリアの照明の予算取りを
するのはとても難しいのですがお昼の庭のみでなく
夜の庭も楽しめるようになればもっとお家で楽しめる
ことが増えていいな~と講習を受けて実感してきました。

これからも予算に負けずにお客様に少しでもいいので
夜の庭を楽しんでもらえる提案をしようと思います。


参考に
結城未来さんのホームページです↓↓↓↓
http://yukimiku.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.house-up.net/mt334/mt-tb.cgi/119

最近のコメント

カテゴリー